今までと近況報告

お久しぶりです。
約1年ぶりの更新となりました。
いや~2023年どうでしたか?
私はまさに 転居・転職・転居の転がっていた1年でした。

ちょうど1年前に一人暮らしを開始して、10か月ほど経ったころにようやく彼を親に紹介出来て
反対されつつもとんとん拍子で同棲の話まで転がっていきました。

遠距離恋愛だったのもあって障害はたくさんあったんですが無事に落ち着きました。
この話もまとめてどこかで書けたらいいですね。

転職についても、3年ちょっと務めた会社を辞めました。
入社して1年で辞めたがっていましたが3年以上4年未満でようやく退職できました。

というのも「いやだ!」「なんかいい会社ないかな~」のタイミングで転職活動をしてたので
地味に時間がかかってしまいました。
「その調子だとAさんが転職するよりも先に俺が先に辞めますよ(笑)」と後輩くんに煽られたので
そうなっちゃうと困っちゃうな~と笑いながら「絶対転職してやるからな」と覚悟して1か月。
いまの会社に出会えたので後輩にも感謝してます。嘘です。

皆さん、ご存じかもしれませんが転職活動は計画的に進めたほうが楽です。
でもいろんな会社とお話できたのは面白かったな~と思います。嘘です。
こういっておかないと恨み節ばっかりになってしまいそうだからです。

そんなこんなでどうして急に更新をしようかと思ったかというと

こいつです。

利用料金自動更新処理のご連絡が来たからです。

雑記ブログを作ったはいいものの、細かい設定がわからず心の中では

「何か書かなきゃ…有益な何かを…誰かがみてくれる何かを…」と思っていたのですが

PCに向かうとすぐゲームしちゃうんですよね~~

でも利用料金自動更新されちゃったからには何か記事かかないともったいない!という気持ちで

お風呂にお湯を張る時間が暇なので記事更新をしてみました。

ハードルは低めに何かしら思いつくまま書くので読んでいただけたらなあと思っています。

WordPressにログインするのも手間取ってしまって諦める寸前でしたが管理用URLの開き方を教えてくださるサイトがあって

わたしのような迷える子羊を救ってあげられるような記事を書くのが目標です。その人がここにたどり着けるかは置いといて。

とはいいつつ基本的にはわたしの日常の備忘録です。

そういえば、の話ですが下記の記事。

業務用ティッシュはお得かどうかの問いに約1年ぶりに回答しようと思います。

わたしの属性は下記の通り

  • アレルギー性鼻炎持ち
  • 腰痛持ち(重いものを持つと腰を痛める)
  • 運動不足
  • 365日のうち200日くらいは鼻の調子が悪い
  • 職場で鼻かみすぎてゴミ箱をティッシュだらけにする
  • 上司に「思春期のゴミ箱か!」とドヤされる

そんなティッシュ必需品のわたしですが、この時に買った業務用ティッシュ

なんと!まだ使い切っていません。同棲を始めて3か月ほどですが、それでもまだ余ってます。

引っ越しの際にいろんなところに詰めたのであとどれくらいあるか言われるとアレなんですが

1/3くらいは残っていると思います。

なので、個人的に言わせてもらえばお得だったと思います。(個人差があります。)

お風呂沸いたのでそろそろ失礼します!次は株関連の記事かきたい!かけたら!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーオタク女。オンラインゲームがすき。
最近はAPEXとFF14にお熱。一人暮らし始めました。
生きるのって難しい。

目次