【資産公開】2024年2月末の資産

こんばんは、Aちゃんです。

あっという間に3月突入しました。つまり!2月末の資産公開のタイミングということですね。

2月末頃に1月末の資産公開したのもあって「またあの作業をやらなきゃいけないのか…」と思ってます。

が!嫌になる前にさくっと公開していきましょう。

以下、わたしの属性から。

・都内OL 8年目(多分)
・同棲3か月目
・ほったらかし投資(投信)→投信+個別株
・目指せFIRE!は難しいので株で生活をラクにしたい ずぼらガール

資産公開 月末評価額

2024年2月末の資産はこちらです。

\8,275,807(前月比-505,538)

内訳は下記の通り。

A銀行は貯金、B銀行は私のお小遣い口座、C口座は生活費口座となっています。

ま、ま、まマイナス50万?!?!?!となったのですが、冷静に考えたら特定口座の投信を解約したからです。

まだ受け渡し日じゃないので銀行に入金されていないってことですね。もどかしい…。

そして今回貯金を減らしてしまった理由の一つはズバリ デイトレードに手を出したからです。

私のバカ~~~~~~~~!株で生活をラクにするどころか首を絞めてます。でも調子はよかった時もあったんです…

現物の-14,790に関しては損切しました。

ジェイ・エスコムホールディングスを273円で200株購入していましたが、

ラスリベの配信でも盛り上がらなさそうだったので191円で損切しました。

今確認したらさらに下がってたのでこれは良い損切だったと思い込みます。もっと早く損切しようね。

信用取引に関してはレーザーテックのデイトレで遊んでた時に大やけどしました。こわいレーザーテックこわい。

デイトレルールとして、9時-10時までと決めていたのですが守れるはずもなく…。

朝イチ+7000円とって調子に乗ってエントリーしたら爆弾くらってお祈りタイムを挟んで損切出来ず-7万まで行きました。

損切って気持ちいいです。最悪で最高です。

ポジションとってると仕事に集中できなくなるのでしばらくお休みしようと思いました。

追証きちゃいそうだったのでお小遣い口座からSBIに10万移動しました(;;)

おおざっぱに載せてるので表の金額足していったら合計金額とズレが出てるんですが

ご愛嬌ということで見逃してください……

次回、いい感じであれば手持ち株公開…とかできればいいなと思ってます!

ではまたねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーオタク女。オンラインゲームがすき。
最近はAPEXとFF14にお熱。一人暮らし始めました。
生きるのって難しい。

目次